さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 27日

でかいブラウントラウトでした

私ではありません。またまた別の方のを見たのであります。

22~26日とさまよってきました。

所用兼ねて、当初は23日に日高の川を歩くはずでしたが小生の都合でキャンセル。

夢先案内人地元ルアーマンKさんには申し訳ありませんでした。

さて最大の所用も済み、ついでにと24~26日千歳川へ飛んで行きましたが。


24日
朝から雪が降っています。とても指先が冷たくちょっと竿を出しただけで終了。
e0260013_10171613.jpg

今回の所用の一つ、ちょっと心配なかつての同僚の様子をみようと苫小牧へ行く前にmuraさんのところへご挨拶、雑談していると・・・

がぼっ!   反転したテールがでかい!

muraさん慎重に寄せますがそう強い抵抗はない。

あれっ、スレかな? テールから浮いてきましたがティペットが巻きついたんですね、しっかり喰ってましたよ。
e0260013_10311613.jpg


釣った当人も興奮してるのか、かじかんでうまく掴めないのかティペットをほどくのがもどかしそうです。
e0260013_10194045.jpg

75cm!でかい!でかい!
e0260013_1020298.jpg

(泥まみれの映像ですが)茶鱒こんな大きいの初めてみます。

さてさてフライは何? ん? 「つけ睫毛フライ」?

思わず笑っちゃったけど今シーズンこれで61cm含め3本釣ったとのこと。
論より証拠だと自慢されてしまいました。

25日
昨日より雪降りです。合流ではいつもフライマンが入っておりますがノーヒットのようでした。
見ているとライズはあるのですがね。難しいです。

26日
天気は晴れましたがかなり冷え込み、-8℃くらい。
でもすでに二人のフライマンが見えます。一人はなんとドライで、ユスリカパターンですかね。
e0260013_10214941.jpg
なんかメOさんっぽいですが。

私は暖かくなるまで待機して8時ころ出撃してライズ探しをするものの皆無。
適当に場所を変えたりして11時で終了。
e0260013_10221886.jpg


結果的には24日が一番食い気のある日だったことになるが、サケチーも見られるのに積極的に追ってるよう
でもないし、どういうところでスイッチが入るのか分からないですね。

想定通り撃沈の3日間の夢でしたが、でかいのが見れたのが救いでした。
[PR]

by wanderboy-hiro | 2012-03-27 10:41 | 釣り | Comments(0)


<< 十勝晴天なれど水濁し      ブラウントラウト >>