さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 21日

お盆のカラフトマス釣り

恒例のカラフトマス釣りの夢を見たが・・・

16日夕~18日朝まででしたが、頑張りませんでした。

何たって魚がいませんでしたからね。たまに見かけても釣りになる数ではありません。

人も少ないですね。

16日夕方
e0260013_1348215.jpg

17日朝方
e0260013_1351915.jpg

17日夕方。カラスの大群がねぐらに戻って行きますが、なんだか帰りたくなりました。
e0260013_1352848.jpg


感覚的な感じですが、お盆に限らずマスの数が年々減少しているような気がします。

自然ふ化での再生産なのでその年によりムラがあるだけのことだけでしょうか?

明日は期待できるかと18日朝も。

だめだ~、あきらめ。
16日朝寄ったところを帰りにまた行ってみることにします。
[PR]

by wanderboy-hiro | 2012-08-21 20:00 | 釣り | Comments(8)
Commented at 2012-08-21 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HAKASE at 2012-08-21 23:59 x
カラフトマス釣行、お疲れ様でした。
18日と19日も全然だめでした。急きょグルメツアーに変更になりました。やっぱり資源が減っているんでしょうかね。
来年に期待したいと思います。
Commented by wanderboy-hiro at 2012-08-22 05:17
HAKASEさんもお疲れ様でした。
そうですか、来年ですか。私も期待します。
今度は9月に鮭でも行ってみようかと思っています。

Commented by wanderboy-hiro at 2012-08-22 05:21
鍵コメさん
了解です。
60近くのニジ、流れのあるところで強烈だったことでしょうね!
Commented by マツ at 2012-08-22 11:41 x
カラフトはまだあまり来てないんですね・・・カラフトはその生活史から隔年増減種という話を聞いていますが・・・増の年も減ってるのかな・・・そういえば・・・北海道ではイクラおにぎりよりマスコおにぎりのほうが売れてる気がする~・・・カラフト獲り過ぎ?
Commented by wanderboy-hiro at 2012-08-22 19:34
マツさん
スジコはマスが美味しいと私は思っていますが、イクラもそうなんですね。
群れはこれから期待ですね。でも今年はあまり力入れてません。
でも釣りた~い、ですね!(笑)
魚獲を水産業もがんばる→となると再生産減少→ますますがんばる
という連鎖でなければ良いのですがね。
Commented by 18KOW at 2012-08-22 23:01 x
おひさしぶりです。
行ってたんですね~、でも残念でしたね(´;ω;`)
ココの河口は今季、かなり厳しい状況のようで皆苦戦してました。
9月になるとこの向こう側が楽しいかも?
Commented by wanderboy-hiro at 2012-08-23 04:33
180KOWさん
お久しぶりです。320Kかけてもゲットできたから羨ましいです。
さすがですね。ルアーでの釣り方、参考にトライしてみますね。
9月は何とか・・・その時は鮭モードか?
その時は現場で会ったりして。また来るんでしょう?


<< 神門の滝      つれない釣り旅(6日目最終日) >>