人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 27日

2014初釣り

今年初めて釣り道具に触った。昨年12月の釣りからまったくそのまま放置してあったリールとライン、
そしてこれまたリーダー・ティペットもそのままの状態。なんともルーズなんだろうと自分でも思ってし
まうがまだまだ準備は早いな~んて怠けていた。で、それをバッグに入れて近場に出かけてみる。

27日は暖気でmax6℃になる予報なのでそのタイミングで昼から2時間ほどではあるが初釣りだ。
2014初釣り_e0260013_037125.jpg

一昨年購入のスノーシュー、昨年はとうとう使用する機会がなく(・・・でなく使おうとしなかった)、きょう
が使い初めだが楽チンだね。ツボ足だと汗だくになったであろうが汗もかかずに現場に着いた。

すでに午前中に先行者のような足跡も見られたがどうだったのかな?

きょうのターゲットはアメマス。できればニジマスもと期待はするのだが・・・これは運が良ければだ。

開始間もなく来ましたね。ちょっと手応えありそうだがアメマスの雰囲気。
45cmほどだが2014年の1匹目である。ままコンディションは良さそうだ。
2014初釣り_e0260013_0412082.jpg
2014初釣り_e0260013_0432515.jpg


そしてこれまたすぐに2匹目。これは40cmほど。
2014初釣り_e0260013_0462889.jpg


こんなに調子よく行くんなら2時間どころか少々延長かなと思いながら写真を撮っていたら2人のフライ
マンが現れる。結局もうちょっとだけ振って予定通り切り上げ終了としたがボ~なく2匹も釣れたのだか
ら上出来の初釣りであろう。また天気の良い暖かい時に来てみることにしよう(^_^;)

by wanderboy-hiro | 2014-02-27 21:15 | 釣り | Comments(0)


<< 3月のおさらい      2013最後の釣り >>