人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 26日

少し暗くなったころに

おとつい、もう16時ころになったが私にとって未知のところに行ってみる。

近場でも知らないところがたくさんあるので「未知なる発見」を身近で求めるのもお手軽
で良いのかも知れない。

しかし、そううまくいく事がないのがほとんどだ。そして今回も。

川幅がかなりあるが場所によっては中程まで進み向こう岸にフライを流すことができる。
少し暗くなったころに_e0260013_2214717.jpg

ややしばらく遡行していくも当たりどころかライズさえない。

まだまだ歩かないと良いポイントに当たらないのかも知れないが、途中で暗くならないうち
にと思い早めに抜け出ることにした。

距離にしたら大したことは無いのだが深いヤブを漕いで行くということは疲れるな。
そしてやっとヤブを抜け出たと思ったら、「あれまぁ」だね(笑)
少し暗くなったころに_e0260013_22143274.jpg


まだ少し時間があるので移動。次は動かなくても良いので多少暗くなっても安心できる。

最初はウエットフライでチビニジが数匹相手をしてくれたがちょっと大きめのライズ音が
したのでドライに替え。

流れているフライはもう視認できないが間もなく・・・55センチ
少し暗くなったころに_e0260013_22254028.jpg


フライが見えなくても予想しているところとフライに飛びつく豪快?な音で合わせはなんとか
なるものだ。ただ早合わせは禁物だ。外れるときもあるがね(笑)

by wanderboy-hiro | 2014-06-26 22:30 | 釣り | Comments(0)


<< New Orleans Tra...      三夕一話 >>