さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 13日

鮭ルアー

昨年10月、定山渓で行われたクラス会、案内には「入学OO周年クラス会」。
卒業でなく入学です。ですから中退者もちょっと遅れて卒業した者も一緒である。
ほとんどが卒業以来の顔合わせ、誰だったっけ?と思い出せないくらい皆変貌(笑)

その中で札幌在住のsato君、大の釣り好きであることが分かり鮭釣りの話で盛り上がった。
今度一緒しましょうということで別れたわけだが、先日実現。しかし残念ながら天候悪く、釣りにならない。
いきおい車の中で飲みながら釣り談義となったわけだが、サケ・マスの時は1箇所に留まらず転々と釣り場
巡り(私に言わせれば放浪だね)が楽しいそうだ。車の運転が苦にならないそうなので出来ることだが、私は
すぐ眠くなるので到底ムリだ。

また仕掛け作りやルアー、浮きを自作することも楽しみだそうな。

そしていただきました。私なんか数個しか持っていないルアーが倍増です。うれしいですね(^_^;)
e0260013_2355455.jpg
中古のルアーに色々デコレーションしてどぶ漬けを5回のコーティングで作り上げてるとのこと。
これならすぐ剥がれることはないくらい厚い塗りだ。
さあこれで試して釣ってくれとプレッシャーをかけられましたので何としても釣らねばなりません(汗)

さて何時行こうかな?15日昼~16日か?
[PR]

by wanderboy-hiro | 2014-09-13 00:07 | 釣り | Comments(0)


<< 大きいネットを持っていったのだが      生活用水路にサクラマスが >>