人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 26日

型より数のつもりであったが

フローター大好きsakaさんのお誘いで山中の止水に行ってきた。

ただsakaさんからは小さいけど数は行けるかも。
それでも良かったらと言われているが私は初めてのところなので興味満々。

6時半出発。寒いからカイロたくさん貼ってきなよとのことだがきょうは気温が高くお空も晴天。
この時期にしては最高な日和だ。

これでも1週間前よりほんの少し増えてはいるらしい。
型より数のつもりであったが_e0260013_2018416.jpg


風が強かった影響か濁りが入っている。流入する水も少ないこともあるのだろう。

インレットに向かって行くが風が通るのでフローターもゆれゆれ。風に向かって進むと汗だくになってしまう。
型より数のつもりであったが_e0260013_20335989.jpg


前回入れ食いというところで。
型より数のつもりであったが_e0260013_20395914.jpg

しかしキャスティングも思うように行かないし頼みの数も出ません。
ということで一度風が弱いところに下がることに。

さてお魚というと
型より数のつもりであったが_e0260013_20422127.jpg
想定通り小さいのばかりです(笑)

崖下のところは比較的大きいのが釣れますし思ったより付いてましたね。
型より数のつもりであったが_e0260013_21254987.jpg
大きいと言っても・・・35cmくらいだが(笑)
型より数のつもりであったが_e0260013_21271332.jpg
チビアメもいるんだ。
型より数のつもりであったが_e0260013_2134236.jpg
sakaさんもここには何回も来ているがきょう初めてアメマス釣れたとのことでした。

ちょっと用足しで寄ったほとんど枯れ沢に近いようなところで徘徊したような大きな足跡が。
新しくはないようだが熊?
型より数のつもりであったが_e0260013_21435695.jpg


小さいけどsakaさんのヒットシーン。謙遜して30本は行っていないというが私の倍近いでしょうね。
さすがフローターのスペシャリストです。
型より数のつもりであったが_e0260013_214912.jpg


型より数のつもりであったが_e0260013_21495654.jpg
型より数のつもりであったが_e0260013_21512572.jpg
型より数のつもりであったが_e0260013_21525629.jpg
型より数のつもりであったが_e0260013_21535255.jpg


きょうの状況では中央付近ではチビサイズ、崖下では少しアップサイズということでしょうか。
どれもきれいなニジでホウライマスのような魚も釣れたが不思議なのは親サイズは皆無だ。sakaさんも釣った
ことが無いという。時期的なことがあるのかな?今時期なら大きいのがというイメージがあったのですがね。

今年最後のフローター釣りでした。

・・・釣り好きの言うことはあまりあてになりませんが(^_^;)

by wanderboy-hiro | 2014-10-26 22:13 | 釣り | Comments(0)


<< これが濁度5?      アメマスの背の色 >>