人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 30日

忘年会の前にちょい振り

昨日夕方からはテニス仲間の忘年会、13人全員集合です。
練習にはほとんど来ないメンバーもこういう時は欠かさない(笑)
忘年会の前にちょい振り_e0260013_13101321.jpg
「石田屋」初めて入りました。

そういう予定があったので昼間はどこも出かけず体調を整えていたのですがあまりにも暖かい日和、そして明日からは天候も下り坂との予報。それなら行くなら今っしょと急に思い立って11時ころ出かける。
忘年会の前にちょい振り_e0260013_1357142.jpg

アメマス2~3匹釣れたらいいな~と12~14時まで2時間の予定。

で順調に間もなく来てくれた40cmくらい。そして最初の1本が出ると何となく気持ちが安堵するものだな。
忘年会の前にちょい振り_e0260013_13261216.jpg
今時期はこのくらいの大きさなのか?やや間を置いて同じサイズが出ます。
忘年会の前にちょい振り_e0260013_13325075.jpg

よし!あと一匹出たら止めれるな。と考えつつ今度はデカそう。でも引き寄せるとき違和感がします。
やっぱりな。何となく分かったので強引に寄せなくて良かった。腹が千切れなかった。
忘年会の前にちょい振り_e0260013_13405150.jpg

スレがあるくらいだからまだまだその辺りにいるのかなと想定して流して行きます。
ひと下り、ふた下りして計8匹。上流にフライマンが入ってきたところで予定通り14時で終了。
忘年会の前にちょい振り_e0260013_13525981.jpg

この時期ちょい2時間での遊びとしては満足々。

by wanderboy-hiro | 2014-11-30 14:01 | 釣り | Comments(0)


<< 2014最後の釣り      釣れただけでも良しだ >>