人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 04日

大横川の桜

1日、ちょっとひとっ飛びしておのぼりさんして花見をしてきました。

メインは2日のシルク・ドゥ・ソレイユ公演なのですが前日は時間があるので適当に歩いてみて、

その後ちょうど満開の桜を見てきた。

最初に歩いたところは
大横川の桜_e0260013_22102910.jpg
警備が

厳重で敷地内に入るところでは身体、リュックの中とか調べられました。歩いたコースからの写真を並べていきます。
大横川の桜_e0260013_22184532.jpg
大横川の桜_e0260013_22191737.jpg
大横川の桜_e0260013_2220884.jpg
大横川の桜_e0260013_2221777.jpg
大横川の桜_e0260013_22224999.jpg
この門を抜けて出ます。
大横川の桜_e0260013_22304340.jpg


そしてお次は「いざ、竹橋」を通って東京国立近代美術館へ向かいます。明治~昭和にかけて活躍された画家の「安田靫彦展」を開催中です。
大横川の桜_e0260013_2237172.jpg
大横川の桜_e0260013_2238082.jpg
見応えのある展示でしたよ。

だいぶ時間も押して来たので上野に行くのを止め日本橋へ。そしてここにある船着場から

「大横川の満喫クルーズ60分」に乗りますが40人満席です。幾つもの橋をくぐって行きます

がそれぞれの橋の謂れをガイドが説明してくれますのでなるほどなるほどと歴史を感じて

通り過ぎていきます。残念なことに帰ってきた時にはすっかり忘れてしまいます(笑)
大横川の桜_e0260013_230329.jpg
川渕に垂れ下がるように咲く桜、岸から望むのとは違った綺麗さを感じますね。
(下3枚は動画からの切り取りでぼやけています)
大横川の桜_e0260013_2384960.png
大横川の桜_e0260013_2395964.png
大横川の桜_e0260013_23105626.png


これで初日が終了。宿泊先に着いたのは19時ころとなってしまった。


2日 まっすぐ公演会場に向かいます。神奈川にいる息子も来るので会場傍にあるここ

で待ち合わせです。
大横川の桜_e0260013_2322116.jpg
昨日は夜11時まで仕事だったとかで少し眠そうにしてやってきました。納期が迫って

いるとかであす日曜日は出勤だとか。まぁ心身壊さないように頑張って下さい。

会場です。
大横川の桜_e0260013_23315895.jpg
大横川の桜_e0260013_23334714.jpg
テント内の待合場
大横川の桜_e0260013_23355219.jpg

当然ながら演技場での撮影は禁止なのでショーの写真は有りませんが休憩30分を除いて

の2時間、楽しかった・面白かったですね。ハラハラ・ドキドキなんていうことはない内容で

はありましたが高度な技能と演出、今度札幌あたりにきたらまた観たいなと思います。

これで2日間のおのぼりさん終了です。

by wanderboy-hiro | 2016-04-04 22:16 | 観光 | Comments(0)


<< 減水のせいか?釣れません      評判通り釣れません >>