さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 30日

やる気のあるニジにはデカドラだ

早朝、近場の止水へと。午前中限定ででかいのを期待して行きましたが寒い、おまけに一時雨も。

お得意の安直システムで行きますが当たりが出ません。やっと当たった!アレッ、引き寄せる途中でバレ。

インレット付近にポイント移動です。車から降りて水辺に向かうと、途中に数日前の「ブツ」の上に今朝

かと思われる「ブツ」が、「ドキッ!」としますね。よし、ここで二発鳴らします。
e0260013_14301937.jpg


このポイントもライズなく反応ありませんし、後ろが何となく気になるしということであまり長居せず元の

ところに戻ります。

10時ころ暖かくなってきたのか、同じところで大きさ40半ばのようなライズが2回。もうダメもとでステモ

(スティミュレーターもどき)に替えライズのあったところから適当に5mくらい右に離れたところに着水。

しかしまさかのこの一投目で「ガバッ」
e0260013_14315662.jpg

身長は53cmだが体高がいいね。尾びれが欠損しているがどうしたのかな?
e0260013_14354467.jpg


期待していなかっただけにやってみるものだと内心にやりです。やる気あるのにはやはりデカドライか?
e0260013_14362794.jpg


いい締めということでこれできょうは納竿です。
[PR]

by wanderboy-hiro | 2016-05-30 14:03 | 釣り | Comments(0)


<< 2016初浮かび      近場のダムで焼肉 >>