さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 19日

いつの間にかカラフトマスシーズン

今年はいまのところ昨年の半分くらいしか釣りに行っていない。

そしてもたもたしている間にカラフトマスの時期に来てしまった。

恒例としてやはり1回は行かなきゃと急きょ身支度して行ってきましたね。

場所はいつものところ。
e0260013_00203.jpg
お盆だし混雑しているかなと想定していたがこれだけ、とちょっと拍子抜け。

でもフライフィッシングには絶好である。写真には写っていない左側ワンドに入る。

開始早々に出てくれました。
e0260013_045375.jpg


群れも結構ありそう、きょう来て正解だったようだ。

そして3匹目、何か少し大きそう。そう、鮭だ。♀だ。
e0260013_010849.jpg
鮭が今時釣れるなんて思いもよらずだ。跳ねていたのはやはりこれだったのか。

sukurapapaさんが10時ころきて昼までに鮭3本ゲット、ということはかなり寄っていることか?

今年の鮭釣り時期が早まりそうな気配にみえるが月末にまた来てみてみようかな。

きょうの結果は昼までにカラフトマス6本、鮭2本。満足して昼で帰路につくことにした。
[PR]

by wanderboy-hiro | 2016-08-19 00:22 | 釣り | Comments(7)
Commented by 本山互巳 at 2016-08-21 15:32 x
こんにちは!
お久しぶりです。
僕も、8月15日に行く予定でしたが
台風接近の為泣く泣く断念しました。
行けば良かったと思いました。
昨日行って来ましたがカラフトマス2本バラして
終了しました。
近年人が多く、昔みたく人が少なく
ゆっくり釣りを楽しみたいものです。
久しぶりにヒロさんにお会いしたいですね。
Commented by wanderboy-hiro at 2016-08-21 19:31
本山さん

昨日ですか・・・、雨の影響はあまりなかったのですか?
15日早朝は穏やかだったのですが7時ころから大雨になりだしてべっちょになりながらやってました。なんたって漂っているだけでそこそこ当たりがあるものですからもうちょっとと言いながら昼まで楽しみました。知り合いはフカセでした。でも昼から波が高くなりだしてそのころ来た方に後日聞いたらいまいちのようでした。タイミング良かったということですね。
また行きますのでお会いできたらいいですね。
Commented by 本山互巳 at 2016-08-21 20:26 x
ヒロさん
朝4時くらいから初めて雨は、7時くらいから
降って来て大降りになりました。
川幅は大きくなり立ち込めないくらいです
水の濁りは、ひどくはなかったです。
雨が強くなってきて、10時くらいに切り上げて
帰って来ました。
今後がどうなるのか心配です。
Commented by wanderboy-hiro at 2016-08-22 00:00
本山 様

今回の大雨でどうなるか、行ってみるしかないですね(笑)
Commented by 本山互巳 at 2016-08-22 20:03 x
ヒロさん
今回の雨でどうなるか
行ってみないとわからないですよね(笑)
よい方向に行ってくれば良いですが
Commented by 18KOW at 2016-08-26 07:02 x
お久しぶりです。
居る所には居るんですが、各有名ポイントが壊滅状態のようです。
9月中に一度行く予定ですが、太平洋側の方が期待持てそうです、改良したフライのテストをしなきゃです!!
Commented by wanderboy-hiro at 2016-08-26 17:46
18KOWさん

遠路お疲れ様でしたね。いつものラン&ガンできるところですか?
ブログ拝見しましたよ。ご指南役でご苦労様でした(笑)
鵜が鵜を飲み込んでるってのなんじゃこれ?ですね、ちょっとビックリです。
太平洋ですか~、懐かしいです。あよろとか○賀とか○仙とか。IBAさんは
違うところかな? ダメならまた320Km先にどうぞ。


<< 鮭釣り終了      6月第3週の記録 >>