さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 30日

下見に

きょうで11月も終わりか今年も不満足な釣りで終わりです。

久しぶりに出かけました。というのは今週土曜日3日に道央から5名が来てくれて夜は美瑛の宿

「HOTEL COROCORO」を盛り上げてくれることに。有難いですね。

その前に山の川で遊びたいとのことなのでちょっと下見に。
e0260013_22115944.jpg


話には聞いているが私はこの小川には入ったがことがない。それなりに積雪はあるだろうからアプローチ

できるかどうかも分からないがとりあえず行ってみたが
e0260013_2212499.jpg


最初にアプローチしようとしたところは腰以上に埋まり川まで距離もあるし一人だとヤバイなと戻ります。

とにかく川に下りることは無理、下りたら上がれないかも、そして長い距離はラッセルできない。

ということでとある駐車場のところから下りて岸沿いに進むがこれとて胸近くまで埋まる。
e0260013_22141964.jpg


ふぅ~、汗だくです。やっと竿が振れます。定番のドライフライを結んでそ~れ、すぐにヒット、手元に

飛んできたのはチビニジです。とりあえず目的達成ですね(^-^)
e0260013_22152244.jpg

2匹目もすぐヒットでほんのちょいサイズアップ
e0260013_2217749.jpg

チビだけど濃いようだ、下りて遡行すればかなり楽しめそうだが止めておこう。アリ地獄になってしまうかも。
e0260013_22213660.jpg

コーチマンにも出てくれたチビチビ
e0260013_2223039.jpg


結局5本ピックアップしたところで納竿、とにかく移動ができません。次回はスノーシューなきゃだめだ。

ま、下見は良しですね(^◇^)
[PR]

by wanderboy-hiro | 2016-11-30 22:00 | 釣り | Comments(0)


<< 2016最終      鮭釣り終了 >>