さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

雪解けが進んでいます

久しぶりにフィッシングの夢を見ました。

昨夜一通のメールが ~ 50cmの虹が釣れた 

すかさず同じ夢を見たかったのですが・・・そうは行きませんね、厳しい!

9時ころ途中の川、まだ雪が多いと思っていたのですが以外と雪解けが進んでいます。
e0260013_17312253.jpg

落ち枝を揃えて束ねてありますが人が見当たりません。あとで取りに来るのかな。
e0260013_173609.jpg



さて、だいたいのポイントは昨夜のメールにあったのでそこに狙いを

ややしばらくしてやっと
e0260013_17365436.jpg

真水では今年初物ですので小さいけれどうれしいですね。

その後2本ヒット、しかしあとが続かず1時間半粘っても当たりがないので12時には覚めてしまいました。

流れの筋近くに本流竿師が腰上まで立ち込んでましたが当たりがないようでした。

エサでも厳しいのだから3回も当たったのは幸運と言えるのかな。

さあこれからはフィッシングの夢をたくさん見そうですが野良仕事がたいへんだ(笑)
[PR]

by wanderboy-hiro | 2012-04-30 17:28 | 釣り | Comments(0)
2012年 04月 11日

本流散歩初め

なかなか暖かくならないですね。

でも昨日はちょっといい天気だったので14時ころ河原を散歩していました。
e0260013_16008.jpg


雪解けが遅いので水は少なく濁りがないのでいい雰囲気ではあります。
e0260013_15583663.jpg


そしてアプローチは雪がしまっていて歩き易く汗かくこともなかった。
e0260013_1602176.jpg


せっかくだからとAIRFLO SKAGIT COMPACTの試し投げをちょこっと。
一応、いいかげんなフライを付けてはみたもののあたるはずがない。

陽気に誘われてこの虫(何ていうのかな? クロカワゲラ? )が多く徘徊してましたね。
e0260013_1604730.jpg


またもや釣れない夢でしたが、暖かく気持ち良い散歩ではありました。
[PR]

by wanderboy-hiro | 2012-04-11 17:13 | 自然 | Comments(2)
2012年 04月 01日

十勝晴天なれど水濁し

ちょっと十勝方面へドライブに行って来た夢を見ました。

とある橋での夜明けです。
e0260013_2039072.jpg


晴れてはいるが風が強い、フライマンが戻ってくるところが見えますが早い時間に戻ってくるということは・・・
e0260013_20452720.jpg


少しここより上流に移動してみますと
e0260013_20465615.jpg
お~、二人のフライマンが。
ここは大物が出ているそうですが厳しいようです。
なんたって水がかなり濁っていますからね。

またさらに上に移動してみます。お~、ここにもさっきのフライマン達が。
e0260013_20562188.jpg


渡り鳥の群れがが晴天の空を飛んでいますが北に戻るんでしょうね。
さぁ~、このへんで私も戻ることにします。
e0260013_210544.jpg

[PR]

by wanderboy-hiro | 2012-04-01 20:41 | 釣り | Comments(1)