さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 30日

シーズン開幕

シーズン開幕しました。
世間的には開幕といえば29日のプロ野球でしょうか。これもおもしろいですがわたくし的には
やはりFishingですね。

ターゲットは今時期といえばこれでしょう!
e0260013_66256.jpg
27日17:30

27日夕方

見えなくなるまでの1時間半、活性が出たのかパチャパチャしだし順調に遊べる。
楽しくなり身体は熱くなりましたが、ガイドも氷、そしていつものように指先は冷たくなるのを
我慢していたが限界。


28日

Yさんtamaさんの心強いご案内で行くことに。
ところが私はさっぱり、一方メタ、Mさんと来たメタパパさんは爆釣。
e0260013_830093.jpg
70アップ
インモラルフライだというが・・・フライの差かね?Mさんメタパパさんはそうだというが。
そんな単純ではない、腕の差でしょうね。脱帽でした。

私は少ない釣果の中で何とか70弱
e0260013_8334157.jpg


その後場所を変えて大プールへ
e0260013_8352123.jpg
寒いので車で寝てましたが皆さんヒットがあって何よりでした。

さて今夜は贅沢にも旅館に泊まる。
苫のルアーマンkitaさん紹介のお宿であるが、メタもお部屋にいいですよと言ってくれて良かった。
e0260013_8415047.jpg

そして大物釣り経験いっぱいのお二人からいろいろ教えてもらい、それを聞いて私はいつまでた
っても初心者レベルだなということがよ~くわかった(汗)


29日

まずは朝飯前の一流しですね。
なんと運がついたというのか、食いがたっているというのか釣れ々。型も60前後とそろっており
そして少し太く感じるがひいき目か。昨日とは違う群れのようにも思える。
e0260013_10101739.jpg
食いがたっているときは腕が悪くても釣れます(笑)

一度旅館に戻り朝飯をゆっくりと取り、このあとはどうするか相談。
結局同じところに決まるが、天気も良くなりかなり厳しくなっていた。でも釣れないわけではない。
メタも見にきます。
e0260013_91562.jpg

思いっきり走り回れてうれしそうでしたね。
e0260013_9161696.jpg


ちょうど12時にヒットしたところで終了。
あとは帰路途中ところどころ見て魚いればともくろんでいたが結局いないようで一路帰宅となった。
e0260013_9225773.jpg
上流域の橋より。雪代が入って少し笹濁り状態になっている。


Yさん、tomaさん、貴重な休みを楽しみたいところを配慮していただき有難うございました。
またよろしくお願いしますね。


さあ~、今度はどこへ行こうかな?
その前にインモラルフライを作っておかなきゃ(笑)
[PR]

by wanderboy-hiro | 2013-03-30 09:49 | 釣り | Comments(6)
2013年 03月 09日

33rd ASAHIKAWA VASALOPPET

もうすぐは~るですね・・・昔こういう歌があったが。

昨日は暖かい日和がきょうは一転、冬に戻ったような天気。春はまだまだ先のようだ。

そういう中バーサーロペットを見てきました、というより一応参加してみました。


きょう9日は「クロスカントリー」、明日10日は「歩くスキー」があるが「クロスカントリー」の方に
3000円払って参加協力している。
10数年振りか? もちろんここの会場(富沢総合運動場)では初めてである。
そして寒いのでどうしようかと迷ったが、とりあえず行くことにした。

前日に受付をしていたので封筒の中をみると、タオルが入っていましたが10数年?前はこんな
の無かったと思ったが?
e0260013_19432310.jpg
旭川駅の新駅舎ですね。

家でユニフォームを着て準備していきますが、お腹を引っ込めればなんとか着れます(笑)
e0260013_19554173.jpg
結局寒いのでウォーミングスーツを着込んだからわざわざユニフォームを着ることはなかったのかも。

スタート前の状況です。
e0260013_2025569.jpg

そして何と目の前にゲストが立ちました。夏見円さんです。
e0260013_2055315.jpg
W杯3位になったことがあるんですね(なんの種目だったか忘れたが)

さあスタート、いきなり小中学生にどんどん抜かれて行きます(汗)

ポケットにカメラを入れて途中々で撮ろうかと思ったがいざ走り(歩き)だすとそんなどころではありません。
ま、なんとか無事ゴールできましたが記録は想定通りということで良しとします。

かつて各大会に一緒に遊びに行ったNさんには10年以上振りの再会、なんと4位だとか。
夏場もランニングなど鍛錬しているそうで、やはりね!

ゴールしてからのお目当てはもちろん参加者に出される食べ物飲み物ですね。
オニギリと愛別産きのこ汁、美味かった。
e0260013_20201335.jpg

そのほか、コーンスープやブルーベリスープをお代わりして飲んできたりと。
e0260013_20351713.jpg


ここでも指先が冷たくなり参ったが来て良かったと思える大会運営である。
この寒さの中、運営関係者には感謝ですね! 有難うございます!

さて来年はどうしようか? 夏場の鍛錬?次第かな(笑)
[PR]

by wanderboy-hiro | 2013-03-09 20:42 | 文芸・スポーツ | Comments(2)