さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 05日

2013最後の釣り

になるかと思います。

気温が6℃まで上がるというのでこれまたいつものように衝動的に思い立って出かける。

現地は雪はそう積もっていないので歩きやすい。汗もかかずに河原に立つことができる。
e0260013_14162941.jpg

もっともこれは想定通りなので水、タオルましてやスノーシューなどは携帯せずだ。
ただ風が少し強めなのでネックウォーマーと手袋を2セット用意した。

さて河原に立てたのは12時。やれるのは1~1時間半ほどだが冬場ここに来て釣れた
ことがないので当然ダメ予想である。なんとなく竿を振りたいだけの衝動で来ただけだ。
e0260013_14172648.jpg


起点となる岩場から振り下がって行きますが、先にある沈み岩の手前辺りで何かモゾモゾと
するような当たりがある。布切れかなとも思ったが竿先がピクピク動くので魚だ、やっと
ここで釣れたとささやかな喜びを感じましたね。
e0260013_14253874.jpg
40cmくらいかな。

これでやる気がでてきたんですが、ふた流しめやはり同じところでヒット。やはり先ほどと
同じ感触だが弱い。小さいアメマスだな。
e0260013_1429152.jpg

結局1時間で2匹だが釣れただけでも今年最後?の〆として飾ってくれたのが嬉しいですね。
[PR]

by wanderboy-hiro | 2013-12-05 14:34 | 釣り | Comments(0)