さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 24日

無駄な抵抗

暖かい日和が続いて気持ち良いこのごろです。ですからついうとうとと本流様子見の白昼夢。
e0260013_6571843.jpg

例年は4月上旬に行くところだがやはり雪融けで増水してます。
e0260013_654577.jpg

本命のポイントには行けないがせっかく来たのだからと危なくないところを歩いて一応振ったが・・・
e0260013_6584584.jpg


やはり無駄なことでした(笑)

おや、あそこに滝つぼがある。下流の頭首工のゲートが上がったら近寄れないところだが。
もっともその時はプールもなくなってしまうがね。
e0260013_6592115.jpg

なんかアメマスでもいそうな感じと思ってはみたものの、やはりここも無駄な抵抗ということか。

無駄な夢はみたくないのですが今年も多くなりそうです。

さてこの次は月末かな。
[PR]

by wanderboy-hiro | 2014-04-24 06:39 | 釣り | Comments(0)
2014年 04月 05日

冬のコロ

コタロー略してコロ、私を見かけるとじっとしておれず甘声を出して尻尾フリフリ、要はエサが欲しいだけ
なのだが擦り寄ってくればそうと分かっていてもめんこいものだ。
e0260013_10475627.jpg
e0260013_5332540.jpg

せっかく用意した小屋には絶対入らず-20度でも毛布の上で寝ます。柴犬は寒さに強いですね。
e0260013_10171360.jpg

除雪用革手袋を盗って首ふりふり様子は真剣なだけに見ていて笑って楽しんでいます。
e0260013_10304219.jpg

[PR]

by wanderboy-hiro | 2014-04-05 05:37 | 生物 | Comments(0)
2014年 04月 01日

太陽の森 ディマシオ美術館(後半)

次はかつての教室などを改造した展示室を順次観ていきます。
e0260013_21302965.jpg
e0260013_213312.jpg


途中で気がついたのはどれも題名が無い。どれも似たような雰囲気だから付けようがないし、
そんなこと考えるのも面倒、観る人がそれぞれ想いめぐらせばいいということなのかな~?
なんてかってに解釈しました。・・・この解釈、あてになりませんので参考にしないでね(笑)
e0260013_21354517.jpg
e0260013_21372785.jpg

今度は幅広なのでデジカメのパノラマ合成で。
e0260013_2142623.jpg

ディマシオさんです。この絵の大きさが分かりますね。
e0260013_21462957.jpg

さらに観ていきます。
e0260013_21504088.jpg
e0260013_215208.jpg

e0260013_2261188.jpg
e0260013_2274385.jpg

最後にします。
e0260013_2214309.jpg


とまぁ、人によっては気色わる~い、と思われる方もいるかと思います。
私も最初はそんな感じでしたがだんだんそう感じなくなりました。でも何だろうと答えが無いような。
凡人(私のことです)には芸術とはいつも分からないでいますよ。
理解は不要、聴いて観て楽しめば良しの単純さが信条です(笑)

さて作品とは別にくつろぎの空間としてサロン(と言ってましたが)が2部屋、ここで飲み物を頂戴して
休憩しましたがビデオ解説もあります。この写真は大きい方のサロンです。これもパノラマ合成です。
e0260013_2241529.jpg

天井にはシャンデリア、もうこうなると元小学校校舎の面影はないですね。
ちょっとした社交場の雰囲気です。オーナーはここで何かしようと考えたのでしょうか。

以上、長々と紹介しましたがまだまだたくさん展示されています。
近くに行かれた時にはぜひ一見されると良いかと思います。

そうそう、ネーミングの「太陽の森」の「太陽」ですがこの元小学校は「太陽小学校」といい、この地区
が太陽とのこと。なるほどこれで分かったがこの辺りはどこも閉校になっており、このように再利用さ
れて行くといいですね。
という私の母校もこの3月で120年の歴史を閉じました。寂しいですがしょうがないというしかありません(涙)
ちょっと余分ですが我が母校です(築23年)。私の時は板壁とダルマストーブでしたので当時の面影はありません。
e0260013_2322266.png
                         (母校のホームページより転載)
[PR]

by wanderboy-hiro | 2014-04-01 23:36 | 文芸・スポーツ | Comments(0)