さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 26日

2015初釣り

1月にプラス気温とは、しかも雪が少ないとくれば過ごしやすいが地方によっては大雪で難儀している。
もっともここもこのまま冬が終わるわけないだろう。結局は帳尻が合うような寒さ・積雪が来るのではと思っている。

でもせっかくのこの日和、出かけてみることにした。近場での1月の釣りは初めてであるが釣れるかな~?

スノーシューでアプローチしていきますが誰も来た足跡がない。あるのはキツネか?
e0260013_17231732.jpg


準備も済ませ13時開始
e0260013_17251794.jpg


きょうは1時間の予定だがどうかな?

30分くらいしてモゾモゾと小さい反応でしたが初釣りをボ~回避してくれましたね。
e0260013_17342062.jpg

40半ばを期待していたのですが、まぁ、釣れたので気持ちが安堵でしょうか。

1時間近くなりました。だれも来ないと思っていたら2人組のフライマンがきたので終了とラインを寄せたら
ヒット。小さい。結局2本だけだが初釣りが出来たことが何よりでしょう!

1時間しか出来ない理由は
e0260013_17471377.jpg

全豪オープンテニスを見なきゃなりません。相手はフェレールですが勝利、見事ベスト8進出です。

試合後の勝利者インタビュー。錦織選手と懐かしいかつてのランキング1位ジム・クーリエですね。
e0260013_1756258.jpg

次の相手は昨年の全豪覇者、スイスのバブリンカ。これも最高のゲームとなるね。目が離せませんよ。
[PR]

by wanderboy-hiro | 2015-01-26 17:59 | 釣り | Comments(2)
2015年 01月 23日

冬の青い池

ちょっと知られている「青い池」、夏場はまだ行ったことがありませんので写真でのイメージしかありません。

で冬場はというと当然青くないですよ。

ライトアップしている話を聞いていたので温泉に行く途中寄ってみた。
e0260013_22544162.jpg


レーザーライトが周囲に何灯か設置されており周期的に光の色や明るさ等を変えて映し出している。
e0260013_22585078.jpg
e0260013_22593096.jpg
e0260013_230182.jpg


2月28日まで17~21時に実施しているとのこと。

寒いのが嫌でなければ温泉入浴兼ねて行ってみるのも良いかも。

きょうの温泉は「国民保養センター」。かけ流し温泉で入浴料300円、激・安いのが魅力だ。

ちなみに今月2日、7日にはお隣の「湯元白金温泉ホテル」864円だが露天風呂、サウナありと楽しめる。
[PR]

by wanderboy-hiro | 2015-01-23 23:18 | 観光 | Comments(0)
2015年 01月 06日

鮭の活用

釣り揚げた鮭、焼き魚をメインにして感謝して食しているが今回初めて挑戦した「鮭飯寿司」
ちょっと雑な盛り付けだが見た目は美味しそうですね! とかってに決めつけていますが(^_^;)
e0260013_19351884.jpg

経験者に聞いたところでは漬け込んで40~50日とのことだが40日経った本日、酸味の臭いも強くなって
いたのでもういいかな~と適当に決め付け完成としたのである。

鮭切り身たっぷり(1尾)として、キャベツ・ニンジン・生姜さらに自家栽培の秋大根をご飯と麹で合わせてみ
たのだがさてそのお味は?・・・・・??

酸味が少し足りないかな? 塩気が少し足りないかな? と何か物足りなさがあるようだが市販品は高くて
買ってみたことがないので比較出来ない。でも鮭切り身に酸味が少し強くなれば塩気は無くても良さそうだ。

そして一番気にしていた「ポツリヌス菌」、しびれ無くブログ書き込みできているので問題ないようだ(笑)
[PR]

by wanderboy-hiro | 2015-01-06 20:08 | 食物 | Comments(0)
2015年 01月 03日

初打ち

これもfishingのために足腰を鍛えるべく励んでおります。
e0260013_23111325.jpg

e0260013_2312216.jpg

なんと言いますか、「転ばぬ先のラケット」・・・笑いにもならないダジャレですね(汗)
[PR]

by wanderboy-hiro | 2015-01-03 23:15 | 文芸・スポーツ | Comments(0)
2015年 01月 01日

明けましておめでとうございます

初夢?何も映りませんでした。

夢がないとは悲しいですが。

ただ今年もfishing頑張るワンとコロとじゃらついてきました。
e0260013_2243303.png

[PR]

by wanderboy-hiro | 2015-01-01 21:26 | その他 | Comments(0)