さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 25日

秋の季節魚

といえばサンマでしょうがこれもそうだよね。ここでは特に説明はしません。疲れて帰ってきました(笑)
e0260013_0375514.jpg

手に持っているのは
e0260013_0395045.jpg
大きかった。このくらい綺麗な大型♀も出たよ(^_^;)
[PR]

by wanderboy-hiro | 2015-09-25 11:34 | 釣り | Comments(0)
2015年 09月 25日

久しぶりに更新

更新にやや間が開きましたが全く釣行に行っていないわけでも有りません。次から次と予定が埋まり(天

候を見ての野良仕事やテニス優先でスケジュールを作ってしまうのかも)、疲れて記事を書く余裕=気持

ちが起きないだけです(笑) で、きょうも疲れて帰って来ましたが簡単に更新します。


23日 オホーツク釣行ついでに。やはりこれしか釣れません。しかもどれも判を押したような45cm前後サイズ。
e0260013_0173728.jpg
e0260013_0181050.jpg
ほぼ同時にルアーマンが来ましたが当たりは有ってもヒットまで行かず。イクラを付けてもみたがダメとのことで

した。そのあとに入らせてもらったが例のマル秘?フライで試してみると即当たりとは行かないが喰って

来ます。順当に当たりますが次の行き先にも行かねばということで長居はせずでした。
[PR]

by wanderboy-hiro | 2015-09-25 11:09 | 釣り | Comments(0)
2015年 09月 07日

途中で行き先変更して

4~5日とオホーツク海サケ釣り。まッ、爆でしたかね(^_^;)

で帰路、どこの川も雨で濁り状態。これじゃしばらく川はダメだなと決めつけていたのですが、昨日(6日)

ちょっと2時間くらい振りたいなということででかけた。行き先は岩◯◯ダム湖インレット、ここならきれい

でしょうと想定しての思いつきです。

国道を走って途中の橋から川をみると、何と濁りが薄くなっている。水が少し増えたかな?でもこれなら

出来そう。急に近い釣り場のほうがいいなと行き先変更です。


大分下流で本流竿師が大きそうなのをかけてる様子がみられます。

水が少し冷たくなってる。これからは日増しに下がって行くのだろう。
e0260013_23505668.jpg
ライズは皆無ですがまずはビッグドライ・・・反応ありません。

次はラインをタイプⅡに替えてストリーマー・・・これも同様。残るはいつもの安直システム。

ウエートがかなり入っているフライで底べったりのイメージで流して比較的近めの浅いところで出てくれましたよ。
e0260013_23514070.jpg

流れが少々あるので走られましたが45cmくらいでしょう。


行き先変更が当たりましたね(^_^;)

でも当たりはこれのみかということでした。


次の予定は9~10日、もちろん?オホーツク海ですよ。
[PR]

by wanderboy-hiro | 2015-09-07 23:53 | 釣り | Comments(0)