さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 14日

2016年初釣り

年初の恒例のタイトルであります。

去る3日前の11日、海アメ釣りに行ってきたのですが・・・

その数日前、70とか次の日は100とか数釣りできたという情報を聞いて行ってみたが厳しいですね。

私の場合、良い釣りの話を聞いた後はだいたいダメ、というパターンをまたしても実証してきたようなものだ。

5時出発して太平洋側に向かいます。そして着いた最初はこっち方面、どうかな?
e0260013_165812.jpg

そして先客の方(数釣りしたという名人)は明け方はチョコチョコ釣れたがもう終わったと言うし、他の2人は凸のようだ。

一応竿を無駄振りして向こう側に移動です。

そこは今年はアメマスが全然寄っていないらしいがきょうはそっちのほうが当たる可能性が高いかも知れない。
e0260013_1659545.jpg


なんとか凸は免れたい。しかしここのツールを持ってこなかった。知人が休憩中とか場所移動中にお借りして何とか免れた次第である。
e0260013_1702520.jpg
いつもの年ならここにアメマスがたくさん見えるのが皆無です。遠くにはいくらかいるようなのか幸運にも当たってくれました。
e0260013_171347.jpg
結局4本しか釣れなかったが助けてくれた皆さんに感謝の初釣りでした。
[PR]

by wanderboy-hiro | 2016-02-14 17:13 | 釣り | Comments(0)