さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 27日

評判通り釣れません

近郊の止水池が開けてきたというので昼ころ行ってみた。

かなり芳しくない状況と聞いていたので1本だけでも釣れれば良いなと急な階段を下りて、さらに

開けたところまで雪の上を歩いていきます。しっかりと踏み跡がありますので足が埋まること無

く歩き易い。

早くから来ていたsakaさんに聞いてみると、結構来ていたが釣れないので皆帰っちゃたとか。


次の予定があるので15時までの2時間勝負ということで最初は沈むラインで引っ張るのですが

30分くらいで諦め、いつもの安直システムに切替。

小さいけど今年初のニジマス?ホウライマス?がやっと釣れたね。
e0260013_22104652.jpg
お腹がたっぽりしているけど何かたくさん入っているのかなと調べてみます。
e0260013_22122831.jpg
何だ全然無いじゃないですか。出てきた水生昆虫もまだまだ小さい。中央のはピコピコと元気に動き

まわっていたので捕食した直後のタイミングでフライに食い付いて来たんだということが分かりま

す。やる気のある魚で私にとっては運が良かったですね。

これから状況が良くなることを期待して予定通り終了。今度は4月第2週かな?
[PR]

by wanderboy-hiro | 2016-03-27 22:09 | 釣り | Comments(0)