さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 19日

いつの間にかカラフトマスシーズン

今年はいまのところ昨年の半分くらいしか釣りに行っていない。

そしてもたもたしている間にカラフトマスの時期に来てしまった。

恒例としてやはり1回は行かなきゃと急きょ身支度して行ってきましたね。

場所はいつものところ。
e0260013_00203.jpg
お盆だし混雑しているかなと想定していたがこれだけ、とちょっと拍子抜け。

でもフライフィッシングには絶好である。写真には写っていない左側ワンドに入る。

開始早々に出てくれました。
e0260013_045375.jpg


群れも結構ありそう、きょう来て正解だったようだ。

そして3匹目、何か少し大きそう。そう、鮭だ。♀だ。
e0260013_010849.jpg
鮭が今時釣れるなんて思いもよらずだ。跳ねていたのはやはりこれだったのか。

sukurapapaさんが10時ころきて昼までに鮭3本ゲット、ということはかなり寄っていることか?

今年の鮭釣り時期が早まりそうな気配にみえるが月末にまた来てみてみようかな。

きょうの結果は昼までにカラフトマス6本、鮭2本。満足して昼で帰路につくことにした。
[PR]

by wanderboy-hiro | 2016-08-19 00:22 | 釣り | Comments(7)