さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ

タグ:その他 ( 4 ) タグの人気記事


2015年 10月 06日

MGA 1960

西太后様の実家に9年振りというお客さんが訪れて来ました。前回同様英国の車で。
e0260013_10574185.jpg


1960年製という。バックミラーを替えたりカーナビを設置したりとか多少いじったりはしているそうですが

メンテナンスはしっかりやっているとのことでスピードも100kmは楽に出るそうです。最高150kまで出し

たこともあるとか。走っているところはもちろん駐車しているところも注目されますね。
e0260013_10582495.jpg


写真を撮らせてもらいました。ついでに悪乗りして運転席にも座らせてもらいました(^_^;)
e0260013_111156.jpg


8日には苫小牧からフェリーで帰られますが交通に気をつけて秋の北海道を楽しんで下さい。
[PR]

by wanderboy-hiro | 2015-10-06 10:56 | その他 | Comments(0)
2015年 01月 01日

明けましておめでとうございます

初夢?何も映りませんでした。

夢がないとは悲しいですが。

ただ今年もfishing頑張るワンとコロとじゃらついてきました。
e0260013_2243303.png

[PR]

by wanderboy-hiro | 2015-01-01 21:26 | その他 | Comments(0)
2012年 11月 16日

北の大地へ2013

テニスで知り合って30年近くになるカメラマン(プロ)堀町政明さんからカレンダーをいただきました。
e0260013_2264117.jpg

e0260013_2281890.jpg


三日前ほんと久しぶりに打ち合いましたが、相変わらず軽快でレベルの高いテニスを見せてくれますね。

東川町在住で全道を巡って活動・活躍されております。
そういえば昨年のゴールデンウィークに函館五稜郭で偶然にも会ったな。

興味がありましたら、下記サイトがあるので覗いてみて下さい。
   ↓
北の大地へ
[PR]

by wanderboy-hiro | 2012-11-16 22:08 | その他 | Comments(2)
2012年 07月 25日

食あたり か?

いやはや苦しい白昼夢でした。

釣り終えて車までゆっくりと40分ほど歩く。
(この暑さ、TV・ラジオなどでは頻繁に熱中症に注意が放送される。それもあるがあまり汗をかきたくない
ので単独の時はいつもゆっくりと歩いている)

ベストのポケットに入れた小さなオニギリ一つを食べながらである。
(家で小さく握ったオニギリ2~3個と水道水のペットボトル、これが私のいつもの貧乏釣行スタイルである)

車に戻り、さらに置いてあったオニギリ1個とこれまた手製のマーガリン・ジャムサンド、バナナをムシャムシャと。

そして疲れたので休んでいたら、何かみぞおちがキリキリ、いつもの胃炎の症状か、でもなんか吐き気が。

冷や汗も出てきて、とうとう車の外に出て草むらへ深く前傾姿勢となった。

苦しいィ~(汗)。帰路、本流でもどこか寄ってみようかと思っていたがもうその気も失せる。

それどころかすんなり帰宅できるかどうかの心配が先にたつ。

やはり途中の草むらでまた前傾姿勢・・・苦しいィ~(汗)
急に停車したので道路工事の交通整理の方が何事かと、こちらの方を見るのが分かるがとてもそんなことを
気にしていられない。

でもこれでかなりすっきりと、多分家まで大丈夫だろう。

原因は何だ??  どうみても車のオニギリにありそうだ。
クーラーボックスに氷を入れてきたあったのに冷たくなったら不味いし、大丈夫であろうと思ったのが間違い
なようだ。

まだ続くこの暑さ、食中毒にならぬようこれを教訓にさらに気を付けなければな!

帰宅後、さすがに固いのは避けておかゆにしたがついでに缶ビール飲んじゃった。・・・大丈夫みたい(笑)


さてさて釣果は?

でかいのは出ません。42cm以下だけど10数匹くらいかな!

これでも42ありました。
e0260013_22284563.jpg

意外と浅いところでライズがあったりして、フライを#14~16くらいにすると必ずヒットしますね。
e0260013_2235734.jpg
e0260013_711997.jpg


在来種も2本出ました。
e0260013_22385047.jpg


それにしても水が少ない。

でかいのはどこなのか、それとも潜んでいたのか。

それともスキルなのか?
[PR]

by wanderboy-hiro | 2012-07-25 22:47 | 釣り | Comments(4)