人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 04日

ミッジの釣りは目がつらい

一応持ってはいるが使うことがないミッジフライ。

ここ二日の雨で大河はダメなようだ。できるところは止水しかないなと午後2時間ほど様子見に行ってみた。
ミッジの釣りは目がつらい_e0260013_16282336.jpg


あれ、まぁ。つるべぇ~さんが
ミッジの釣りは目がつらい_e0260013_16232736.jpg


水面直下でのライズ、多分チビアメマスがほとんどであろう。

たまには大きいのはあるが届くことのない中央付近で際のは小さい。

そしてアメマスといえども、かなりシビアな釣りを要求される。

ライズめがけてラインを飛ばすと小さな音でも止まってしまうのである。

ここは7Xティペットにミッジフライでじっと待つことにしよう。

そして待って待ってやっと来ましたね。
ミッジの釣りは目がつらい_e0260013_16302222.jpg


少し移動して、座ってじぃ~っと待って2匹目
ミッジの釣りは目がつらい_e0260013_16321120.jpg


やれやれ小さいな。でも釣りが出来ただけでも良しとしなくてはなりませんね。

それにしてもミッジの釣りはあまりしたくない。なんたって小さ過ぎる。

魚ではありません。フライですね。

焦点が合いません。作るのも、アイにティペットを通すのもたいへんだ。

きょうはこんなフライを使ってみたがバクバク喰い付いてこないのでもう少し考える必要があるようだ。
ミッジの釣りは目がつらい_e0260013_16413071.jpg


by wanderboy-hiro | 2012-11-04 16:44 | 釣り | Comments(2)
Commented by metapapa at 2012-11-05 06:25 x
おはようございます。
ヒロさんがミッジの釣りとは、思わず笑いがそして7Xをお持ちだったとは。
ミッジお互い年寄りには辛い釣りですね、そちらは自然禁漁まじかですね。
Commented by wanderboy-hiro at 2012-11-05 16:36
メタパパさん
パソコン使える環境になったんですね。
止水でのミッジの釣りにも憧れていましたんで一応用意しておりました。
辛いけどこれがここで今時期一番釣れるパターンだと思っています。



<< ミッジの釣りも楽しい      久々の釣り >>