人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 06日

ミッジの釣りも厳しい

楽しいけど厳しい~、それでうなされて体が熱くなり目が覚めました。

おしっこをしてまたベッドに戻り夢の続きを見たのはいうまでもありませんが!

さて、きょうはストマックポンプを用意。

いつもより早めにスタート。天気予報では曇りだけど陽がさして暖かそうです。

確かに現地でも無風で気温が高い。
昨日は指先が冷たく納竿時にはかじかんでチャックを閉めることもやっとでしたがきょうは大丈夫みたい。

ライズがあっちこっちで
ミッジの釣りも厳しい_e0260013_175016.jpg


でも相変わらずシビアです。そ~っと近づいてキャスト。
それだけでピタッと止まります。そしてまたライズ始まるけど、ラインが届くかどうかの距離に離れてしまうので
また寄ってくるのをジ~っと待ちます。

しかし、きょうはなかなか喰ってくれません。
なぜか? きょうは波が全くないせいか?

やっと1匹目が、かなり小さい痩せたアメマスです。
ミッジの釣りも厳しい_e0260013_17221548.jpg
どれどれ、さっそく胃袋の中を見てみようか。
ポンプの使い方悪いのかな?・・・なにも出てきません。空っぽのようでした。

その後も2~3回当たりらしいのがあるけど乗りません。どうして?
早合わせし過ぎか? それともフライの横に本物がいてそのライズなのか?
そしてある時は合せ切れまでおこしてしまう。

かなり時間がたってからやっと2匹目ゲット。
ミッジの釣りも厳しい_e0260013_17355025.jpg
少し大きいので今度はどうでしょう。

出ます出ます、一吸い込みでたくさん出てきました。
ミッジの釣りも厳しい_e0260013_17384234.jpg

ミッジの釣りも厳しい_e0260013_17393212.jpg

大きく撮ってみると良く分かるかと思います。
ミッジの釣りも厳しい_e0260013_1740556.jpg
ミッジの釣りも厳しい_e0260013_17463585.jpg


いろんな虫を食しているようですね。
虫の名前? 全然分かりません。
当ブログ見られた方で、もしお分かりでしたら教えていただきたいです。

一応きょうの目的である胃袋チェックはできたが釣果は厳しかったな。

で3日間のプチ経験より
①多少水面が揺れる程度の波があった方が喰いがいいようだ(鏡のようなベタだと厳しい)
②ミッジでもストライクはゆっくりかな
③黒スレッドだけのフライは作ることもないかな
④キャスティングが相変わらず下手だな(笑)

帰路の林道の木々もすっかり裸に近い。
ミッジの釣りも厳しい_e0260013_18253019.jpg

ここはこれが今年最後かな。・・・釣りきちの言うことはあてになりませんがね(笑)

by wanderboy-hiro | 2012-11-06 17:00 | 釣り | Comments(0)


<< ミッジの釣り小休止して      ミッジの釣りも楽しい >>