人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 11日

初冬の上流域

午後、すごく山奥ではないがそこそこ山の中へ。初めて入るところだ。

ほぼ完全に裸となった木々、日陰のところは薄氷となっている。
初冬の上流域_e0260013_18394757.jpg


さすがにここらは来ていないであろうと車を走らせたら意外や、車が。

もう釣り終えたのかな? で挨拶をすると

逆に「どうも、カラフトマス釣り場ではよくお会いしてますね」と・・・えっ?

はぁ、どうも! 平日に行っているので今年はお会いしませんでしたよねと返事。

当人も今年は3回しか行かなかったそうだ。

そう10数年は音Oでお会いしているフライマンである。

そしていいとこ教えてあげると・・・ありがたいな~

この辺はもう荒されて抜かれているから5Kくらい上の橋の下流がいいと。

こんなところまで抜かれているのか?

有難うと礼を言って、上流を目指す。
初冬の上流域_e0260013_18405354.jpg


きょうはもう時間もそうないし初めてのところでもあるのでよさそうなポイント拾いで行きます。

車で下りながら要所要所で止め、渓に入りドライフライで行きますが・・・

やはり抜かれているのだろうか?良さそうなポイントでも出ないのが多い。

でも、目標の両手くらいは行ったので良しとしましょう。(バレも入れるともっと多い当たりではあったが)

ここではまとめてイワナとニジが4本も。
初冬の上流域_e0260013_18443677.jpg
初冬の上流域_e0260013_184586.jpg


こういうフィールドだから大きくても20cm止まりであるし色も黒いが、シビアな釣りでないのが楽(笑)
初冬の上流域_e0260013_18503817.jpg

橋の下はどこもいいポイント
初冬の上流域_e0260013_18525790.jpg

初冬の上流域_e0260013_1851921.jpg


夏場ならいたるとこが釣れそうな感じだ
初冬の上流域_e0260013_18521054.jpg
初冬の上流域_e0260013_18524052.jpg


例年ならもう雪があってもおかしくない時期ではあるが、今年の暖かい初冬の渓を楽しませてもらった。

by wanderboy-hiro | 2012-11-11 19:12 | 釣り | Comments(0)


<< 初冬の上流域(その2)      ミッジの釣り小休止して >>