人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 15日

山中域の魚の胃の中は?

あしたからいろんなスケジュールと週間天気予報を組み合わせると行く機会がないかも。

なので、昼から最後?のあがきをしてきた。

行く途中は雪が降るような様子ではなかったが
山中域の魚の胃の中は?_e0260013_1925076.jpg
現地に着くと小雪がちらちらと、でも降ったり止んだりなので支障はない。
山中域の魚の胃の中は?_e0260013_19262238.jpg

車からすぐ川に下りれるところを拾って行きます。

きょうの目的は、胃袋の中をチェックですのでボウズはできません。
1匹目・・・小さすぎニジなのでパス
2匹目・・・これも小さいけど見てみます。
山中域の魚の胃の中は?_e0260013_19354051.jpg
早合わせは不要。でも一呼吸おいたら飲み込み過ぎかな。(あえてピントずれたのを載せました)

2回吸い出してみましたが、ほぼ1回目で全部出たきたようです。
山中域の魚の胃の中は?_e0260013_19391320.jpg
今時期はやはり餌が少ないのかな?虫っぽいのもあるが実物はかなり小さいです。
そして木の屑のような物は蛆が入っていたケースにも見えるけどどうかな?

次に大きめのが釣れたらまたチェックしてみようと、皿を片付けでと・・・???スポイトが無い(汗)
ポケットに入れたように思ったが、きちんと入れなかったので落ちて流されてしまったようだ。
これで今年のドジは何回目かな?(笑)

その後も少し追加して終了としたが、腹がまっ黄色のイワナが釣れた。
山中域の魚の胃の中は?_e0260013_19582293.jpg


きょうは開いたポイントでしか出てくれなかった。またそれもところどころでだ。
気温の関係で厳しくなってきたのかな? 
山中域の魚の胃の中は?_e0260013_2082927.jpg
山中域の魚の胃の中は?_e0260013_2092417.jpg


きょうで山中域は終了。

by wanderboy-hiro | 2012-11-15 17:17 | 釣り | Comments(0)


<< 北の大地へ2013      初冬の上流域(その2) >>