人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 30日

シーズン開幕

シーズン開幕しました。
世間的には開幕といえば29日のプロ野球でしょうか。これもおもしろいですがわたくし的には
やはりFishingですね。

ターゲットは今時期といえばこれでしょう!
シーズン開幕_e0260013_66256.jpg
27日17:30

27日夕方

見えなくなるまでの1時間半、活性が出たのかパチャパチャしだし順調に遊べる。
楽しくなり身体は熱くなりましたが、ガイドも氷、そしていつものように指先は冷たくなるのを
我慢していたが限界。


28日

Yさんtamaさんの心強いご案内で行くことに。
ところが私はさっぱり、一方メタ、Mさんと来たメタパパさんは爆釣。
シーズン開幕_e0260013_830093.jpg
70アップ
インモラルフライだというが・・・フライの差かね?Mさんメタパパさんはそうだというが。
そんな単純ではない、腕の差でしょうね。脱帽でした。

私は少ない釣果の中で何とか70弱
シーズン開幕_e0260013_8334157.jpg


その後場所を変えて大プールへ
シーズン開幕_e0260013_8352123.jpg
寒いので車で寝てましたが皆さんヒットがあって何よりでした。

さて今夜は贅沢にも旅館に泊まる。
苫のルアーマンkitaさん紹介のお宿であるが、メタもお部屋にいいですよと言ってくれて良かった。
シーズン開幕_e0260013_8415047.jpg

そして大物釣り経験いっぱいのお二人からいろいろ教えてもらい、それを聞いて私はいつまでた
っても初心者レベルだなということがよ~くわかった(汗)


29日

まずは朝飯前の一流しですね。
なんと運がついたというのか、食いがたっているというのか釣れ々。型も60前後とそろっており
そして少し太く感じるがひいき目か。昨日とは違う群れのようにも思える。
シーズン開幕_e0260013_10101739.jpg
食いがたっているときは腕が悪くても釣れます(笑)

一度旅館に戻り朝飯をゆっくりと取り、このあとはどうするか相談。
結局同じところに決まるが、天気も良くなりかなり厳しくなっていた。でも釣れないわけではない。
メタも見にきます。
シーズン開幕_e0260013_91562.jpg

思いっきり走り回れてうれしそうでしたね。
シーズン開幕_e0260013_9161696.jpg


ちょうど12時にヒットしたところで終了。
あとは帰路途中ところどころ見て魚いればともくろんでいたが結局いないようで一路帰宅となった。
シーズン開幕_e0260013_9225773.jpg
上流域の橋より。雪代が入って少し笹濁り状態になっている。


Yさん、tomaさん、貴重な休みを楽しみたいところを配慮していただき有難うございました。
またよろしくお願いしますね。


さあ~、今度はどこへ行こうかな?
その前にインモラルフライを作っておかなきゃ(笑)

by wanderboy-hiro | 2013-03-30 09:49 | 釣り | Comments(6)
Commented by meta at 2013-03-30 17:51 x
hiroさん
こんばんは。
お疲れ様!
楽しい二日間でした、二日目の爆釣あれで初心者レベルでしょうか?
今日寒い北海道から私用で東京にサクラがまだ満開です。
また帰りましたら次回の釣行計画連絡いたします、次回お会いできるのは猿払川でしょうか。
どうかあのインモラルフライはご内密に。
Commented by tama at 2013-03-31 11:16 x
先日はご苦労様でした。
またいつでもいい時期に遊びに来てくださいね-。
Commented by wanderboy-hiro at 2013-03-31 13:51
metaさん
どうも!たまたま新しい群れが溜まっていたんでしょうね。
metaさんも初日の爆には恐れ入りましたよ。
今度は猿払で爆しましょう・・・?(笑)
私のフライもインモラルのようなものですね、恥ずかしいので人に見せないでくださいね(笑)
Commented by wanderboy-hiro at 2013-03-31 13:58
tamaさん
有難うございました。お蔭で楽しい釣行でした。
またよろしくお願いしますね!
Commented by Udo at 2013-04-13 21:46 x
こんばんは。hiroさんもmetaさんもメタもお元気そうで何よりですね~。
Commented by wanderboy-hiro at 2013-04-14 13:05
Udoさん
まぁ~何とか元気にやっておりますが、その後は3連敗中です!(*^_^*)


<< 久しぶりに見ました      33rd ASAHIKAWA ... >>