人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 17日

やっと釣りらしきことに行けました

今年の豆はこれ
やっと釣りらしきことに行けました_e0260013_7263733.jpg

「鞍掛豆」です。馬に鞍を載せたように見えることからこの名前がついたようですが、たへん美味しいとい
うことらしいですが枝豆としても楽しみにしておきます。
5月27日に直蒔き。6月13日でここまで育ちました。
やっと釣りらしきことに行けました_e0260013_7271442.jpg


今年は作業時期が遅れたが種物は芽が一応出てきたし、苗も落ち着いたようなので一段落です。
これからは除草に追われそうですがその前に出かけてきました。

昨日珍しく3時起き。そして5時ころ出かけたがこんな朝早くの出発は今年初めてだ。
そしていきこんで行ったのですが・・・

いつもの安直なスタイルで頑張るも当たりすらなし。魚いないのかなと。とうとう我慢できずシステム変更。
で、そうそうに釣れました。40cmくらいですね。このサイズの虹が数匹が飽きない程度に出てきます。
やっと釣りらしきことに行けました_e0260013_7141640.jpg


やっぱりいるんだという結果でしたが、これはきょうのmaxで50cm、、産卵後でしょうか細身でしたが50
だけのことはある。40サイズよりは力があったね。
やっと釣りらしきことに行けました_e0260013_7154174.jpg


ブラウンが一尾、同じ40でも虹より強い。
やっと釣りらしきことに行けました_e0260013_7163824.jpg

あとチビアメが何匹かと。
やっと釣りらしきことに行けました_e0260013_735761.jpg


きょうはシステムの違いによる結果をはっきりとみせつけられた釣りでしたが、安直システムがいつもいい
とは限らないということがよ~く分かった(汗)

by wanderboy-hiro | 2013-06-17 07:38 | 釣り | Comments(2)
Commented by のむ子 at 2013-06-22 18:00 x
いやあ、いっぱい釣られとりますね。

ワシなんかアメマだけであり、その安直じゃいシステムについて詳しくご教授願いたひものでございます。わりと本気で(笑)
Commented by wanderboy-hiro at 2013-06-24 22:34
のむ子さん
ちょい遠征してましてね遅くなりました。
安直ですか~、これを始めると進化しませんよ(笑)
サケ釣りでよく使われる仕掛けと似ているかな。OOルアーとか言われているようですが。
ルアーの代わりにガン玉とかビーズヘッドです。もちろんサンマの代わりにフライにはしてますがね。
こんなところでお分かりでしょうか?でも試してガッテンはしないで
下さいね(笑)

(追)遠征の記事は疲れたのでなしです(^_^;)


<< 今月の少しまとめ      つきのあるフィッシャー >>