人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 13日

10月第2週

11日 魚はこれしかいないのか?

上流のダムの放水も止まり遡行しやすいからと出かけた。
過去の実績からポイントと思われるところを転々と探ってみるも全く当たり無しである。
あのうるさいチビヤマメすら出てこない。どうしたのか?水温・気温が下がったので移動したのか?

とにかくあっちこっち歩いてみるしかないかと、小雨が振っているのでマーカー釣りで探っていたある
ところで瀬尻に反転した魚、そこそこ大きそう見っけ。
10月第2週_e0260013_1059874.jpg

しかし流れの頭にある木枝のところにはマーカー釣りではどうしても落とせない。
結局流れ筋から外れたところになって何回か流したが反応がないのでもう見切られたかと諦めかけ
たが、ドライなら上手く落とせるかもとステもを選ぶと。ガボっとね(^_^;)
10月第2週_e0260013_10573683.jpg

寄せるとき50半ばに見えたが何と60アップ。うれしいですね。
10月第2週_e0260013_1058967.jpg
#4ロッドもリールもフライフィッシングを始めた20年前に購入の古いものであるが現在はフルに活用している代物である。

気を良くしてさらに転々してみるも全く魚っけはない。こんなはずじゃ~と思いながらもタイムアウト。
今年はもうここにはこないことが決まった。

by wanderboy-hiro | 2013-10-13 20:56 | 釣り | Comments(0)


<< 晩秋の渓      9月最後の釣り >>