人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 11日

2014の進水初め

桜も満開となってますがきょうはかなり温かくなる予報。そうなれば止水の水温も上がって
お魚さんの活性も上がるかな~と、期待を込めて今年初めてのフローター進水。進水スタ
ート場所はカエルの産卵跡も見える。
2014の進水初め_e0260013_2158816.jpg

良い天気と日曜日、入れ替わり立ち替わりで昼ころにはたくさんの車が見えますがこれだ
け来てれば1人くらいは知っている方もいるもんですね。
2014の進水初め_e0260013_21112131.jpg

進水早々に小虹、30cmくらい。小さくても引きでアメマスでないことが分かります。
2014の進水初め_e0260013_21145310.jpg

幸先良く小アメもヒット。
2014の進水初め_e0260013_2116911.jpg

小さくとも数は行けるか?しかしアメマスもこんなんじゃ飽きが来ます。
一度大きな当たりがあるがバレ、多分ニジかと思うが今日のアメマス用フライにも
ニジが来ることが分かったので兼用できる。今日のスタートのフライは簡単なイワ
タフライにした。

昼ごろになると気温水温も上がり足の冷たさがなくなったが、今度は眠くてうとうと
となってくる。ここで安直システムにチェンジしてみるとちょい強い引き、でも3Xな
ので少々強引に寄せて今日のmax43cm。
2014の進水初め_e0260013_21464858.jpg


なんかこれで満足感が出てきたのか間もなく納竿です。

ここも今月末ころにはぐっと良くなるようなきょうの釣りでした。


    

by wanderboy-hiro | 2014-05-11 21:52 | 釣り | Comments(2)
Commented by のむ子 at 2014-05-12 12:18 x
おつかれ山でする。昨日わお世話になりますた!

色みも濃くてナイスレインボーでございますね。昨日ニジッ子に嫌われたワシにわ羨ましいかぎりでございます。

あそ湖もすっかりシーズンインですね。またお会いしましたら宜しくおながいしまする~。
Commented by wanderboy-hiro at 2014-05-12 17:52
のむ子さん
一昨年天塩川支流以来ですね。きのうは時間に制約され嫌われたのでは?いつものむ子さんのブログを見てどうしたらこう釣れるのかな~、なんて感心しております。今度はデカブラ期待で夜明け直前に行こうかと。またお会いしたらご指導宜しくです(^_^;)


<< まだ桜が満開のところ      ゲット >>