人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 03日

大雨後は

7月31日夜中の大雨は凄かった。雷も。でもあまり気になることもなく眠っていたようだ(笑)

川はどこも茶濁り、とても釣りができるようなところがないな。

昨日sakaさんが山上湖に行ったが通行止め、仕方なく近郊の小さなダムを巡ってみたが〇〇ダムが何とか
出来そうと聞いたので15時近く出かけてきた。sakaさんはその後管釣りに行ったそうだ。
大雨後は_e0260013_23144948.jpg


小さいダムなので水の入替わりも早いのだろう、水位は上がっているが十分釣りができるくらいの色になっている。

水面直下でのライズも時々見られるがそこそこ大きそう(40cm前後か?)

何を結ぼうか? やっぱりデカドライだなということでいつもの「ステも」。

ダメかなと思いながらも意外や3回もヒット、だがなぜか2回もバレる。
大雨後は_e0260013_23154249.jpg


夕方になっているのに暑い、1時間半ほどで退去したが久しぶり、といっても4日振りのフィッシングでした。

そして今夜は養蜂家のおばあちゃん自製の佃煮でビールと行きます。
大雨後は_e0260013_23224687.jpg
もっとアップしてみます。
大雨後は_e0260013_23235053.jpg
聞かされなければ小エビの殻も有るような佃煮、特に美味いということでもないが珍味。
さすがに西大后様は食べれなかったようです。小さな2瓶全部私にくれました(笑)

by wanderboy-hiro | 2015-08-03 23:38 | 釣り | Comments(0)


<< ゴミの山上湖      にわか養蜂士 >>