人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 23日

幻の魚に会いに

これまた年間行事、今年も今回限りか。ということで2泊3日の意気込みで行ってきた。

昨年はおチビしか会えないしょぼかった釣行だったが今年は少しはマシなのに会いたいものだと。

20日朝6時ころ
幻の魚に会いに_e0260013_8351916.jpg


そのためには体力温存作戦で朝まずめ、夕まずめに狙って日中は頑張らず昼寝で過ごすことだが、
幻の魚に会いに_e0260013_8242910.jpg
逆にこうやって皆さんから刺激的なお話を聞いて鋭気をつけることもある。

20日朝 75cmくらい。昨年を思えばまあまあか(笑)
幻の魚に会いに_e0260013_8381149.jpg


22日朝 これも似たようなもの。皮膚が少しただれているところがあるが何でしょう?
幻の魚に会いに_e0260013_8401723.jpg


21~22日は土・日ということもありたくさん訪れていますね。
幻の魚に会いに_e0260013_8452753.jpg


21日は朝はあきらめ30km北上してアメマス・サクラ狙いに行ってみたが晴天でべたなぎ、しかも8時ころでは

釣れる雰囲気なし。砂浜を歩いて疲れただけだった。
幻の魚に会いに_e0260013_852192.jpg


夕まずめは何とか入り込んで少々暗くなるまで頑張ります。早くリリースしようと砂泥まみれだが今回のmax。
幻の魚に会いに_e0260013_951197.jpg

こうやって持つと大きく見えますね。でもメーターにはまだまだだ(笑)

そして周りの助けも借りながら朝夕ボ~ということなく名人達には遠く及ばないが楽しめた。

今回見た魚はどれも太っていて回復が順調に来ていることが伺えたが、今後はますますパワーアップ期待

できますね。


でも22日8時納竿で今年の幻の魚釣行終了です。

by wanderboy-hiro | 2016-05-23 09:21 | 釣り | Comments(0)


<< やっと今年初の50アップ      旭岳が見える湖の底で >>