人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さまよえるフィッシャーの夢見帳

todaydream.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 12日

久し振りに釣りに行けた

西太后様の宿の手伝いで行けてませんでしたが、たまたま連泊客が多かったので掃除など

作業が軽減できるということでお休みをとり少しの時間でしたが行ってきました。

ちょうどカラフトマスシーズンになったのでオホーツクかなと思い天気予報を見ると風が

強くて雨らしいので近場でアメマス狙いに変更です。

ですからゆっくりと出かけました。まだ雨は降りてきていないのは良いのですがなかなか

当たりが薄い。すぐに40半ばが出た後はさっぱり。
久し振りに釣りに行けた_e0260013_2219295.jpg


そのうち雨が降り出してきたら活性が上がったのか当たりが出始めます。でもやっぱり当

たりフライは〇色のモスラもどきに限られてくるようだ。

平均的には40~50cm。雨も強くなってきたし二桁超えたところで終了。

写真はmaxの58cm。
久し振りに釣りに行けた_e0260013_22223283.jpg


さあ、次に行けるのはいつかな? 淡水でなくいきなり鮭釣りになりそうだ(笑)

by wanderboy-hiro | 2017-08-12 22:17 | 釣り | Comments(2)
Commented by 18KOW at 2017-08-13 06:48 x
今年は早いみたいです。
乗り遅れないように頑張ってください、オイラはのんびりやります。
Commented by wanderboy-hiro at 2017-08-14 21:09
IBAさんお久しぶり!のんびりしてたらお魚さん残してないかもよ(笑)
まずは9月4日考えておりますが昨年はこの時空振りしたので作戦思案中です。


<< 晴天なれど波高し      初釣れ >>